京都生まれの中坊進二さんの夏の必需品


暑い夏を乗り越える為に、
食べ物や便利グッズなど色んなものが出回っていますね。
京都生まれの中坊進二さんは夏を乗り越える為の必需品があるそうです。
食べ物では、冷やし中華が欠かせないそうです。
暑くて食欲のない時でも、食べやすいのが冷やし中華だそうです。
するする食べられて、ハムやきゅうり、
トマトなど色んなものを食べられるのがいいとのことでした。

京都生まれの中坊進二さんは夏になると、
色んな冷やし中華のレシピを見て作ったり、
地方の美味しい冷やし中華を取り寄せたり、
冷やし中華の美味しい店を探したりしているそうです。
最近では麺がこんにゃくで出来ているものも好きらしく、
夜遅くなった時に冷やし中華を食べる際はそちらを利用しているそうです。
冷やし中華が食べやすいだけでなく、
美味しくなる為に活動的になるのもいいと
京都生まれの中坊進二さんは語ってくれました。

便利グッズとしては冷たさが持続するタオルが手放せないそうです。
普通のタオルと同じように水に浸しても、
効果の持続時間が段違いでいつまでも冷えているのがいいと話してくれました。
外回りや家に帰ってきた直後などは、このタオルを利用しているそうです。
水もたれないから使い勝手もいいとのこと。首に巻くだけで随分違うそうです。

私はそういった便利グッズを使ったことはありません。
ですが京都生まれの中坊進二さんの話を聞いていて、
興味が湧いて来ました。
夏を乗り切る為には、
そういったアイテムを利用するのは賢い方法かもしれません。
エアコンは必要ですが、頼りすぎてもいけませんしね。
私も京都生まれの中坊進二さんの夏の必需品を取り入れてみたいと思います。
そうすれば、もう少し夏が過ごしやすくなるかもしれません。